会長挨拶 田辺輝男

 この度、柏崎市ラージボール卓球クラブ連合会のホームページの開設にあたり、当会の紹介をさせて頂きます。
 新潟県の中でも柏崎市は、ラージボール卓球が大変盛んな所であり、特に社会人では卓球人口の約9割以上がラージボール卓球の愛好者といった状況にあります。
ラージボール卓球クラブが各地に数多く有り、それぞれの地域の中で活動し、中高年の健康と生き甲斐に役立っています。
 平成23年、各クラブの代表者が集まって話し合い、ともに協力し、卓球を通じて、親睦を図り、健康維持に努めるを目的に柏崎市ラージボール卓球クラブ連合会が誕生しました。
大会の開催により、柏崎地域の活性化に寄与するを目的でもあります。
 第1回目の大会、平成24年10月10日に越後柏崎オープンラージボール卓球大会 in NIIGATAを、柏崎市総合体育館メインアリーナ(国体卓球会場)で開催致しました。
県内、外(7県)250名のご参加をして頂きました。
卓球経験の浅い人にも試合を経験してもらい、技術の向上、喜びを感じてもらえる様にレベルを合わせて出場可能なAクラス、Bクラス分けの実施を行っております。
入賞者への賞品は、柏崎の特産品(コシヒカリ、海産物など)を、多数用意して、参加者の皆さんから、喜んでもらうことが出来ました。
 さらに、平成26年、第3回大会からは、春と秋の年2回の実施することになりました。
今後の大会入賞者結果はホームページをご覧下さい。
なお、大会入賞者の承諾を得て上での掲載です。
ご理解とご協力をお願いします。

練習状況は、週3回、月曜日、水曜日、金曜日、午後1時から6時頃まで柏崎市総合体育館(サブアリーナ)で合同練習をしております。
是非、大会会場や練習においで下さい。
会長写真