柏崎市ラージボール卓球クラブ連合会 会則
第1条 本会は、柏崎ラージボール卓球クラブ連合会と称する。
第2条 本会の事務局は、会長宅に置く。
第3条 本会は、ラージボール卓球を通じて、クラブ間の親睦・交流を行い、技術の向上と健康維持に努め、各種大会の開催により、柏崎地域の活性化に寄与する事を目的とする。
第4条 本会は、柏崎市・刈羽村並びに出雲崎町地域で、原則として5名以上の部員を有するラージボール卓球クラブを会員とする。
     ⑴各クラブは毎年4月に「会則及び部員名簿」を提出することとする。
     ⑵各クラブ部員が他クラブとの重複登録は不可とする。
ただし、部員2名~4名のクラブで加盟したいとの申し出があった場合、準会員として役員会で審議の上、加盟を認めることとする。準会員は、役員・代議員を選出することはできないこととし、会費は、部員一人あたり500円とする。
第5条 本会は、第3条の目的を達成するため、各種大会等を行う。
第6条 本会は、次の役員等を置く。
     ⑴以下の役員は役員会にて選出し総会で承認する。
      ⒈顧問       1名       会の運営のため任命することが出来る。
      ⒉会長       1名       会を代表し、会を統括する。
      ⒊副会長      若干名     会長を補佐し、会長不在時は会長を代行する。
      ⒋事務局長    1名       事務局を統括し、庶務を行う。
      ⒌事務局      若干名     会計及び庶務を行う。
     ⑵以下の役員は各クラブにて選出し役員会で審査の上、総会で承認する。
      ⒍幹事       若干名     円滑な会の遂行の為諸事項に関り又、各クラブの代表として意見をまとめる。
     会計監査(2名)   役員以外の会員の中より選任する。
第7条 本会の役員等の任期は2年間とし、再任は防げない。
第8条 幹事役員は、各クラブの部員数に応じて、10名に1名の割合で選出する。但し、任期途中での幹事の退任は、選出クラブより新幹事を選出し、役員会の承認を得た上、前幹事の在任期間とする。
第9条 総会は、本会の最高決議機関であり、定期総会及び臨時総会とする。
      ⑴定期総会は、毎年一回、4月に開催する。
      ⑵臨時総会は、必要に応じ会長が招集する。
第10条 総会は、代議員制とし、各クラブ部員5名に代議員1名の割合で選出する。
第11条 総会は、代議員(委任状を含む)過半数の出席で成立し、議事は出席者の過半数の承認で成立する。
第12条 定期総会は、次の議案を審議する
      ⑴前年度の活動報告及び会計決算報告・会計監査報告
      ⑵本年度の活動計画及び会計予算提案
      ⑶本年度の役員提出案(2年に一回)
      ⑷会則の改定案
      ⑸その他重要事項
第13条 三役会は、会長・副会長・事務局長で構成し執行役員とする。
第14条 役員会は、総会に次ぐ決議機関であり、必要に応じ会長が招集する。
第15条 本会の会計年度は、4月1日より翌年3月31日までとする。
第16条 本会の会費は、クラブ単位とし、各クラブ部員の人数により、下記の通り定める。
      4月1日付、部員人数に200円を乗じた額とする。
第17条 本会の役員及び会員は、法令及び会則を遵守し、会の運営に支障をきたす者がいた場合、当人の弁明の機会を与えた上、役員会で審議し、解任勧告・解任・除名勧告・除名の処分を行うことが出来る。
附則 この会則は、2022年4月1日より、施行する。但し、2022年度に限り移行措置として、第4条の会員規定については、4名以下の部員及び個人会員も含め猶予期間とする。

会則改定日 2023年4月26日
役委員名簿